カチンコチン察して欲しい

2016年07月08日

「エクダム クシチュ」

resize0151

子ども達にはどんな形であれ幸せに生きて欲しいと願っています。それが学校の最終目標でもあります。

先日、卒業生のソヴァが務める学校へ電話を掛けた際、たまたま電話に出たソヴァと話す機会がありました。既報の通りソヴァはヤッギャ前校長の紹介で、パタン市内の私立学校の理事長夫妻の家で住み込みながら、学校の用務員として働いています。

ソヴァに近況を尋ねると「最近、給料が上がったので、お母さんにハンカチを買うの」と嬉しそうに話していました。先生たちとも仲が良く、ときどき生徒に得意のダンスを教えているとのこと。また住み込み先の理事長夫婦からも娘のように大事にされているそうで、ソヴァの口から「エクダム・クシチュ(とっても幸せです)」という言葉を何度も聞くことができました。

彼女の真面目で明るい性格が認められ、周囲の人たちから大事にされていること。そして本人が幸せを実感できていることに、なんとも嬉しい気持ちになりました。支援活動の成果はなかなか目に見えるものではありませんが、こうして卒業生が慎ましくも幸せに生きている姿を見ると、学校を開校できてよかった、と心から思います。


resize0153
在学時のソヴァ



震災支援のお願い 

震災に対する支援をお願いしています。メール(info@ikueikai.org)またはHPの申し込みフォームで「震災支援」のご希望の旨をお知らせください。皆様のご協力に心から感謝申し上げます。


ゆうちょ銀行(総合口座)
【口座番号】10190-65329111
【口座名】ヒマラヤ青少年育英会(ヒマラヤセイショウネンイクエイカイ)

ゆうちょ銀行以外の金融機関から振り込まれるご場合に必要な情報

■ 銀行名:ゆうちょ銀行
■金融機関コード:9900
■店番:018
■預金種目:普通
■店名〇一八 店(ゼロイチハチ店)
■口座番号6532911
詳しくはこちらをご覧ください


hsf at 00:00│
カチンコチン察して欲しい