圧倒的な技術や知識を持つどこまで

2016年06月25日

「違い」を自らと重ね合わせる

resize0133

「昨日、服を買ってくれなくてお母さんと喧嘩したけど、なんでそんな事で怒ったんだろうって、すごく反省しました」。

先日、世田谷区の小学校で講演を行った際、6年生の女の子が発表してくれた感想だ。ネパールの子ども達を取り巻く厳しい現状や彼らの健気な優しさを知り、自らを省みてくれたようだ。女の子の素直な気持ちを聞くことが出来、講演の意義を改めて見出した気がした。

世界に目を向けると様々な違いを知る事が出来、その違いを自分自身と重ね合わせる事で多くの気づきを得る事が出来る。子ども達がたくさんの「違い」を知り、「気づき」を得られるよう、今後も講演活動を地道に続けていけたらと思う。


〜〜お知らせ〜〜

ブログは時々、予約投稿していますが、現在も小休止中です。またメールの返信が大幅に遅れます。不便をお詫び申し上げます。


震災支援のお願い 

震災に対する支援をお願いしています。メール(info@ikueikai.org)またはHPの申し込みフォームで「震災支援」のご希望の旨をお知らせください。皆様のご協力に心から感謝申し上げます。


ゆうちょ銀行(総合口座)
【口座番号】10190-65329111
【口座名】ヒマラヤ青少年育英会(ヒマラヤセイショウネンイクエイカイ)

ゆうちょ銀行以外の金融機関から振り込まれるご場合に必要な情報

■ 銀行名:ゆうちょ銀行
■金融機関コード:9900
■店番:018
■預金種目:普通
■店名〇一八 店(ゼロイチハチ店)
■口座番号6532911
詳しくはこちらをご覧ください


hsf at 00:00│
圧倒的な技術や知識を持つどこまで