新しい自分が広がっていく教育しかない

2016年06月02日

ENF総会

resize3693

後援組織である「えひめ・ネパールフレンドシップ」の27年度総会が開催されました。例年11月頃に開催している総会ですが、自身の病気で延期になったままの状態が続いていました。遅きに失した感はありますが、何とか開催する事ができ人心地がついた思いです。

参加された支援者の皆さんからは温かい言葉をたくさんいただき、太陽を飲み込んだように胸が熱くなりました。自分はたくさんの人から大事にされているんだ。元気な時には考えもしなかった周囲の温かい優しさに気付けた事が、病気をして得た最大の収穫です。

さて総会では何時ものように活動報告を行いました。震災の事や自身の入院生活等を中心に、病気をして得た3つの気付きなど、どれもとりとめのない話でしたが、高校生から91歳の女性まで、皆さんに耳を傾けて頂き、感謝、感謝、感謝の時間となりました。

震災から1年、自分が社会復帰をはじめてから半年余り、少しずつこれまでの出来事を自分なりに意味づけられるようになったような気がします。意味づけたことを胸に刻み付け、今後の活動にどう生かしていくか、これからが正念場です!


〜〜お知らせ〜〜

ブログは時々、予約投稿していますが、現在も小休止中です。またメールの返信が大幅に遅れます。不便をお詫び申し上げます。


震災支援のお願い 

震災に対する支援をお願いしています。メール(info@ikueikai.org)またはHPの申し込みフォームで「震災支援」のご希望の旨をお知らせください。皆様のご協力に心から感謝申し上げます。


ゆうちょ銀行(総合口座)
【口座番号】10190-65329111
【口座名】ヒマラヤ青少年育英会(ヒマラヤセイショウネンイクエイカイ)

ゆうちょ銀行以外の金融機関から振り込まれるご場合に必要な情報

■ 銀行名:ゆうちょ銀行
■金融機関コード:9900
■店番:018
■預金種目:普通
■店名〇一八 店(ゼロイチハチ店)
■口座番号6532911
詳しくはこちらをご覧ください

hsf at 00:00│
新しい自分が広がっていく教育しかない