ぜひとも実現させたい!!考えるきっかけ

2015年12月21日

壊れやすい

resize0046

病気の告知を行った後、大勢の人から励ましの手紙やメールを頂きました。本人や知人の体験談、実績のある医師や病院の紹介、新しい治療法など、それぞれの人の温かい優しさがひしひしと伝わって来て、胸が熱くなりました。ただただ万言につくせない感謝の気持ちでいっぱいです。

病気をして気づいた事はたくさんありますが、なかでも「人間は案外、壊れやすい」という事に気づけたことは大きな収穫だったように思います。過去を振り返ると、これまでずいぶん身の丈に合わないことに挑戦したり、無理をする事にやりがいを求めていたように思います。もちろん、そういう事に挑戦できる機会を得た事は幸せな事ですし、大勢の人の協力を得て成し遂げられた時は、何事にも代えられない充実感がありました。ただ、その間、どこかで”体は壊れない”、という誤った確信や驕りがあったのだと思います。

遅きに失した面もありますが、命ある時に気が付けた事は救いです。今は自分にとって最も適切なペースやリズムを見つけるためにも、自分自身の限界を知る努力をしていけたらと思っています。


〜〜お知らせ〜〜

ブログは時々、予約投稿していますが、現在も小休止中です。またメールの返信が大幅に遅れます。不便をお詫び申し上げます。

震災支援のお願い 

震災に対する支援をお願いしています。メール(info@ikueikai.org)またはHPの申し込みフォームで「震災支援」のご希望の旨をお知らせください。皆様のご協力に心から感謝申し上げます。


ゆうちょ銀行(総合口座)
【口座番号】10190-65329111
【口座名】ヒマラヤ青少年育英会(ヒマラヤセイショウネンイクエイカイ)

ゆうちょ銀行以外の金融機関から振り込まれるご場合に必要な情報

■ 銀行名:ゆうちょ銀行
■金融機関コード:9900
■店番:018
■預金種目:普通
■店名〇一八 店(ゼロイチハチ店)
■口座番号6532911
詳しくはこちらをご覧ください


hsf at 00:00│
ぜひとも実現させたい!!考えるきっかけ