忘れてはいけないことも今年も全国「かまぼこ板の絵」展覧会に出展!

2015年08月23日

10人で5年

8月23日

image

先日、読んだ本の中に、「何かを成し遂げるには、10人で5年くらいかけてやればよい」というような事が書かれていました。

確かに学校建設に向けた募金活動は3年。開校してからの目標が第一期卒業生を送り出す開校5周年、そして自立を目標に行った5年後の開校10周年と、これまでの学校の活動も5年をひとつの節目として目標を立てて行ってきましたし、10人といわず、大勢の人(支援者、協力者、仲間)に恵まれたからこそ、成し遂げられた事ばかりです。今考えても、本当に運が良かったと思います。

活動をしていてもっとも難しい事は、最良の仲間を得る事だと思います。同じ方向を向いて歩んでくれる仲間を得られたら、きっと5年でどんなことも成し遂げられるのえはないでしょうか。やはり人は城、人は石垣・・・・苦労するのも、助けられるのも全て「人」なんだと、つくづく思います。


〜〜お知らせ〜〜

ブログは時々、予約投稿していますが、現在も小休止中です。またメールの返信が大幅に遅れます。不便をお詫び申し上げます。

震災支援のお願い 

震災に対する支援をお願いしています。メール(info@ikueikai.org)またはHPの申し込みフォームで「震災支援」のご希望の旨をお知らせください。皆様のご協力に心から感謝申し上げます。


ゆうちょ銀行(総合口座)
【口座番号】10190-65329111
【口座名】ヒマラヤ青少年育英会(ヒマラヤセイショウネンイクエイカイ)

ゆうちょ銀行以外の金融機関から振り込まれるご場合に必要な情報

■ 銀行名:ゆうちょ銀行
■金融機関コード:9900
■店番:018
■預金種目:普通
■店名〇一八 店(ゼロイチハチ店)
■口座番号6532911
詳しくはこちらをご覧ください



hsf at 00:00│
忘れてはいけないことも今年も全国「かまぼこ板の絵」展覧会に出展!