ありがたい結果を急がない

2015年07月03日

最後のひとり

7月3日

resize3676

ヒマラヤ小学校を開校する前、主に行っていた母子家庭の女子を対象にした就学支援活動、『里親教育支援』の奨学生が残り一人となりました。最後の一人も来春SLC試験を受験するため、今年度で里親教育基金は終了となる見込みです。

里親教育基金はヒマラヤ小学校が開校した2004年から新規募集を中止しましたが、これまで延べ250人を超える女子へ就学支援を行いました。当ブログで頻繁に活躍を取り上げている卒業生の他に、残念ながら諸事情により支援の途中で退学してしまった子や、SLCを終えた後、音信不通となってしまった子もいますが、彼女たちと出会い、悩んだり、躓いたり、大笑いしながら成長していく姿に接した時間は、自分自身の財産です。


〜〜お知らせ〜〜

ブログは時々、予約投稿していますが、現在も小休止中です。またメールの返信が大幅に遅れます。不便をお詫び申し上げます。

hsf at 00:00│
ありがたい結果を急がない