2015年04月30日

震災支援について

大勢の方からお見舞いのメールと共に支援に関する問い合わせを頂きました。大勢の方が心を寄せてくださる事、只々、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

既報の通り、現時点では児童の安否に関して大きな問題は報告されておらず、また校舎についても倒壊を免れ、外見上は問題ないようですが、児童の家庭や校舎内部と構造上の問題など、確認すべき点はまだたくさん残されていますし、さまざまな問題が明らかになるのは「これから」だと考えています。(震災に対する私の考えはこちらをご覧ください。)

今後、(たとえば余震で校舎が崩れたり、児童やその家庭での問題が明らかになる等)何かが必要となった時に敏速かつ適切な対策が取れるよう、基金の準備が出来ればと考えています。緊急事態のため新たに口座を開設する時間がありませんので、しばらくの間、「ヒマラヤ小学校基金」の口座を活用する事にしました。

震災に対する支援をご希望の方は下記口座へご入金いただきましたら、対応いたします。またその際は、恐れ入りますが、メール(info@ikueikai.org)またはHPの申し込みフォームで必ず「震災支援」のご希望の旨をお知らせください。皆様のご協力に心から感謝申し上げます。


ゆうちょ銀行(総合口座)
【口座番号】10190-65329111
【口座名】ヒマラヤ青少年育英会(ヒマラヤセイショウネンイクエイカイ)

ゆうちょ銀行以外の金融機関から振り込まれるご場合

■ 銀行名:ゆうちょ銀行
■金融機関コード:9900
■店番:018
■預金種目:普通
■店名〇一八 店(ゼロイチハチ店)
■口座番号6532911
詳しくはこちらをご覧ください

メールを頂きながら十分な対応が出来ず申し訳ございません。現在、被害状況など個別の問い合わせにはお答できる状況にありません。ご協力をお願いいたします。

物資による支援は対応が出来ないため辞退しております。悪しからずご了承ください。

hsf at 11:00│