このすばらしき世界おぼろげな記憶

2015年02月28日

ふわぁ

2月28日

resize3374

しばらく長距離移動が続いたせいか、なんとなくふわぁとした状態が続いています。そんな中、関係している各団体のミーティングが重なり、頭の中は益々混乱するばかり。こんな状態でもなんとかなるから、自分は本当に人に恵まれたんだなぁと思います。

既報の通り、明日1日は東京-銀座ロータアクトクラブの皆さんをお迎えし、開校10周年記念事業のひとつ「読書感想絵画コンテスト」の表彰式が予定されています。表彰に先立ち、昨日の職員会議で先生達に表彰される児童の名前を伝えると、下校前の全校集会で突然、予期せぬ事が起こりました。

学校長「日曜日、ロータアクトのお兄さん、お姉さんが来て、絵画コンテストの発表が行われます」。

児童どよめく

学校長:「えぇ5年生の○○、君は最優秀賞だから必ず出席しなさい。銀賞の〜」

と、突然、結果発表が始まってしまったのです。大急ぎで校長の元へ行き、発表を控えるよう説得しました。

すると・・・・

学校長「さっきの話は聞いていないことに」。

この後、児童から「銀賞は誰?」や「私、入賞してる?」としぶとく追及され、ほぼ半落ち状態でした。完全に予期できなかった訳ではありませんが、やはり気分がふわぁとしているからでしょう。思えばカトマンズ盆地は菜の花燃える春。春の陽気に包まれて、しばらくふわぁとした状態が続きそうです。

hsf at 00:00│
このすばらしき世界おぼろげな記憶