人の顔いつか自分も・・・・

2015年02月12日

子ども達の感想

2月12日

resize3335

交流を続けている西予市立大和田小学校の3、4年生が書いてくれた「ネパールに咲く小さな花」の感想文が届きました。子ども達一人ひとりが感じてくれたことを素直に、一生懸命書いてくれた事がひしひしと伝わってくる素晴らしい感想文です。

ある男の子は「学校からすごく遠くに家があるのに、歩いて着いた時は笑顔になるのですごいなぁと思いました」と書いてくれ、またある女の子は「ヒマラヤ小学校は楽しそうだなぁと思いました」と書いてくれました。その他、多くの子ども達は、人身売買の事実に驚いたようです。

何度も感想文を読み返しながら、この番組を作る事が出来て良かったという思いを新たにすると同時に、改めて活動への意欲が高まりました。素晴らしい感想文を書いてくれた大和田小学校のみんな、本当にありがとう!!!


NHK松山放送局制作の「校歌の旅」で大和田小学校が紹介されるそうです。ぜひ、ご覧下さい。

第1回目 2月25日(水) いよ×イチ18:10〜19:00 「校歌の旅」
第2回目 2月26日(木) 「お昼のたまご」 11:40〜12:00
第3回目 3月7日(土)  「校歌の旅」 12:40 〜 12:45


hsf at 00:00│
人の顔いつか自分も・・・・