笑顔の写真を撮るアドバンテージ骨を埋めるつもりはない!

2014年12月05日

小学校3年生の時の記憶

12月5日

resize3243

絵画・写真展に来てくれた若い女性からとても嬉しい話を聞いた。その女性が小学校3年生の時、海外青年協力隊員の女性が学校に来てネパールの話をしたそうだ。その後、ネパールの小学校と絵や手紙の交換などをし、その時の体験が強く印象に残っていたので、今回の絵画・写真展に興味を持ったとのこと。

いつも、子ども達の記憶の片隅にでも残ってくれたらいいなぁ、と思いながら、日本各地の小、中学校などで話をしているだけに、こうして実際に小さい頃に聞いた話を鮮明に覚えていて、「ネパール」という言葉に反応した女性と出会うと、これまでやって来た事は決して無駄ではない、と思う事が出来る。きっと結果は見えないところで、じわじわと滲み出る様にゆっくり出てくるのだと思う。


平井直子先生
<第14回>キルトフェスティバル
平井直子作品展

12/9(Tue)〜12/15(Mon) 松山三越6階特設会場
キルト作家、平井直子先生の作品展です。ぜひお運び下さい。






絵画展案内ポストカード - コピー
ヒテレビ愛媛開局45周年記念イベント
ヒマラヤ小学校絵画・写真展2014


「輝く笑顔、大きな夢」
〜吉岡大祐が一緒に歩んだ10年間〜





放送日時2
テレビ愛媛開局45周年記念特別番組
「ネパールに咲く小さな花」
2014.12.27 12:00〜放送予定




resize2016
ケナフカレンダー(2015年版)販売のお知らせ


今年も子ども達が育てたケナフから美しいカレンダーが完成しました。大好評チャリティ販売中です。ご協力をよろしくお願いいたします。発送は11月頃となります。詳しくはこちらから  ご予約はこちら

hsf at 00:00│
笑顔の写真を撮るアドバンテージ骨を埋めるつもりはない!