美しい仏像ラビナ、踊っていた!

2014年09月19日

笑顔

9月19日

resize2993

今年10月から12月に掛けて開催を予定している絵画・写真展の写真選考が一応、終わりました。かなり悩みましたが、やはり子ども達の一番の魅力である「笑顔」の写真を中心に選びました。

先日、カトマンズでプリントを試みたのですが、プリント機械が自動コントラスト調整を「オフ」に出来なかったり、停電の影響で的確な色の再現が難しいなどの問題があり、結局、プリントは日本で行う事にしました。本当は新しいプリンターを購入して自分で焼きたいところですが、流石に一度の写真展にたくさんの経費を掛ける事も出来ませんので、今のところ以前利用した事のあるネットプリントに発注するつもりです。写真を見て貰うのが目的ではなく、子ども達の「笑顔」から、子ども達が楽しく充実した学校生活を過ごしている様子を感じてもらう事が目的ですから。

そんな訳で拙作ですが、ぜひとも大勢の人に子ども達の笑顔を楽しんで貰いたいと願っています。



暫くの間、カトマンズを離れるためメイルの返信が遅れます。


hsf at 00:00│
美しい仏像ラビナ、踊っていた!