「写真集食堂めぐたま」で最後の講演国際ソロプチミスト東京ー新宿の皆さんと懇親会

2014年07月30日

銀座ロータアクトクラブの皆さんと打ち合わせ

7月30日

resize2824

「写真集食堂めぐたま」での講演会の後は、長年に渡りヒマラヤ小学校を応援してくれている銀座ロータアクトクラブのメンバー(講演会に参加)と、今年度の活動について打ち合わせを行った。銀座ロータアクトクラブの皆さんから開校10周年を記念した「読書感想文コンテスト」の企画をご提案いただいた。

素晴らしい企画に胸が躍ったのだが、残念ながら感想文というのは現実的に考えて未だ難しい。でも、諦めたくはない、という事で、「読書感想絵画コンテスト」ならば実現出来るのではと思い提案してみた。先生が読み聞かせを行い、聴いた内容を絵にするというもの。どんな感じになるか予想もつかないが、コンテストだから「賞」もあるので盛り上がるのではないだろうか。早速、取り掛かってみたい。

それにしても、こうして若い人達が積極的に学校に関わってくれることは本当に嬉しい事。今後も若い人たちの力を借りて、どんどん面白い企画を実行していければと思う。

hsf at 00:00│
「写真集食堂めぐたま」で最後の講演国際ソロプチミスト東京ー新宿の皆さんと懇親会