谷口卓也さんのライブ情報日本は広い

2014年04月28日

幸運

4月28日

以前、「貧しさの影響」という題で、ある女子児童が――親戚と称した――母親の知り合いの家に預けられ、家族(母親と妹)が故郷に引き上げた、という話を書いた事があった。記事の反響は予想以上に大きく、たくさんの人から「胸が痛む」とか「なんとかしたてあげたい」というメールが届いた。

あの記事に出て来た児童というのは今年卒業したスニタだった。事情が事情だけに、なかなか後顧の憂いを断つことが出来ず、スニタが欠席する度に胸騒ぎを覚えていたのだが、実はこちらの心配とは裏腹に、スニタは奉公先の家族にとても大事にされたようで、今では店の仕事も一通りこなせるようになり、更に中学校へも進学させてもらえる事になったようだ。本当に良かった。これもスニタが一生懸命生きているからこそ、得られた幸運だと思う。

心配が過ぎてあれこれ疑ってしまったお詫びに、今度、お店に食べにいこうと思う。スニタの作った料理に舌鼓を打つ日が楽しみだ。かなり辛いらしいけど・・・・・。

resize2535



お知らせ


谷口卓也さん1HERE COMES the TYCONIST Vol.3

時間:2014/5/20 開場:18:30 開演:19:30
会場:南青山MANDALA

ヒマラヤ小学校開校5周年記念イベント「自立の道へ」(2009年)で演奏してくださった和太鼓奏者、TAKUYAこと谷口卓也さんのライブが開催されます。ぜひお運びください。詳しくはこちらまたはチラシをご覧ください。(画像クリックで拡大)






谷口卓也さん2

hsf at 00:00│
谷口卓也さんのライブ情報日本は広い