「創や」でも引き続きわたしの願い

2014年01月11日

シール

1月11日

resize2297

昨年の暮れ、子ども達の手紙の翻訳作業に追われてんやわんやの毎日だった。それでも、手紙からは子ども達の健気な思いがひしひしと伝わって来て、温かい気持ちになった。

手紙の中にはシールを貼っているものをたくさん見かけたが、どれも子ども達が授業の中で褒められた時などに先生から貰った物。大切な宝物を惜しげもなく支援者宛の手紙に貼るところが、なんとも言えず子ども達の素晴らしいところだ。「よくがんばったね」なんてシールを貼っているのは、よく頑張って褒めて貰った事をアピールし、また「よくがんばったね」と褒めて貰いたいのだろうか・・・・・。なんだか微笑ましい。

resize2296

シールの貼り方もなかなかセンスがある。このピーターパンとウエンディなど絶妙ではないだろうか。ひいき目ですが。

hsf at 00:00│
「創や」でも引き続きわたしの願い