子ども達に負けぬよう水場の修繕工事

2013年05月26日

夢を追い続ける

5月26日

resize1403

三浦雄一郎さんが世界最高齢でエベレスト登頂という偉業を達成された!!まずは成功の喜びを子ども達みんなと分かち合いたい。

世界最高齢でのエベレスト登頂という夢を追いかけ、見事、その夢を登られた三浦雄一郎さん。その姿からは夢を持つ意義や、それを達成するためには、こつこつと努力を積み重ねる事、決して諦めない強い意思を持ち続ける事など、僕たちが生きていく上でとても大切な事を学び取る事が出来る。「勇敢なシェルパに助けられたおかげ」、と偉業を達成しても尚、謙虚さを失わない姿勢も僕たちは大いに学ぶ必要があるのではないだろうか。

人は夢を持ち、挑戦しつづける事にこそ生きている意義があるのだと思う。ヒマラヤ小学校の子ども達にも、三浦さんの大きな背中を目指し、夢を追い続けてほしい。


お知らせ

昨年12月に都内で開催しましたヒマラヤ小学校絵画展「Our School life」の絵が、ボランティアサークル、チョラチョリの皆さんのご協力を頂き、伊勢原市で展示されます。ぜひお運びください。

ネパールからの便り・ヒマラヤ小学校絵画展2

【会 場】伊勢原市立図書館ミニギャラリー
【期 間】2013/5/14〜2013/5/26(月曜休館)
【主 催】ボランティアサークル チョラチョリ




hsf at 00:00│

この記事へのコメント

1. Posted by KATZE   2013年05月27日 14:20
三浦校長の登頂成功よかったですね。
下山も気をもみましたが無事。

子どもたちの記憶に残ってくれると良いですね。

2. Posted by 吉岡大祐   2013年05月29日 15:04
KATZE様
三浦先生の無事の登頂と下山そして帰国、大慶です!!
「諦めなければ夢はかなう」子ども達にとって何よりも大きなメッセージとなりました。
子ども達に負けぬよう水場の修繕工事