おかえり!サンガム働く子ども

2013年05月13日

ようこそ!ヤンチャ小僧たち

5月13日

resize0865

今年もヒマラヤ小学校に元気な子ども達が入学した。義務教育制度のある日本と違い、入学してくる児童の年齢はもちろん、――過去の就学経験によって――学年もバラバラだ。進級試験もあって卒業する時期もみんなバラバラなので、入学時期というのは全く意味をなさないのだが、全員が学校生活を通して多くの事を学び、無事卒業の日を迎えられる事を願っている。

入学した子ども達の中でも特に注目すべきは、1年生に中途入学した男子児童2人だろう。とにかく元気がよく、これからの成長が本当に楽しみだ。滑り台を逆走し、頭から滑り降りるあたり、決して常識に捉われない大胆な発想の持ち主と見た!きっと今年も先生たちは大変に違いない。なにはともあれ、やんちゃ小僧の入学を心から歓迎したい!入学おめでとう。

resize0864



お知らせ

昨年12月に都内で開催しましたヒマラヤ小学校絵画展「Our School life」の絵が、ボランティアサークル、チョラチョリの皆さんのご協力を頂き、伊勢原市で展示されます。ぜひお運びください。

ネパールからの便り・ヒマラヤ小学校絵画展2

【会 場】伊勢原市立図書館ミニギャラリー
【期 間】2013/5/14〜2013/5/26(月曜休館)
【主 催】ボランティアサークル チョラチョリ

hsf at 00:00│
おかえり!サンガム働く子ども