保護者会を開催幼稚園クラスと1年生クラスが学級担任制へ移行

2013年04月17日

妹思いの兄

4月17日

resize0799

鼻水を垂らしながら嬉しそうに成績表を見つめているのは2年生のアマン。時々、ニヤっと白い歯を見せて実に嬉しそうだ。

実はアマンが見ているのは自分の成績表ではなく、幼稚園クラスで学ぶ2人の妹のもの。妹たちの出来の良さが嬉しくて仕方ないようだ。幼稚園クラス(年少、年中クラス)は学期末試験こそないものの、それぞれの科目を先生たちが評価している。さして細かい評価をしている訳でなないのだが、一つひとつの項目を見逃さないよう、じっくりと成績表を見つめるアマン。その姿からは妹たちへの愛情がひしひしと伝わって来た。

僕が写真を撮っている事に気が付くと、恥ずかしそうにその場を後にしたが、しばらくして校舎に戻ると、やはりアマンは妹たちの成績表を嬉しそうに見ていた。こんなに優しくて妹思いのお兄さんに恵まれて、妹たちは本当に幸せだと思う。

ところでアマン本人の成績はどうだったのだろう・・・・・いや、これだけ妹思いのアマンなら成績も優秀に違いないから、聞かないでおこう。

resize0797


resize0800


hsf at 00:00│

この記事へのコメント

1. Posted by yunacchi   2013年04月19日 17:07
9th Anniversaryのカードをありがとうございました。いつもカードをいただくと家族の誰からも一番よく見えるところに飾っています。
子供たちの笑顔、このお兄ちゃんのように小さな家族を思うあったかい心を日本の子供たちにも伝えていきたいと思います。

いつかヒマラヤに行って、この子供たちに会いに行きたい・・・そんな夢を抱いて今できることをがんばっていかなければと写真から元気をいっぱいいただいています。

本当にいつもありがとうございます!

2. Posted by 吉岡大祐   2013年04月19日 17:27
Yunacchiさま
カードを飾っていただき、ありがとうございます!!おかげさまでヒマラヤ小学校は開校9周年を迎える事が出来ました。あっという間の9年ですが、本当にたくさんの方に支えていただき、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。来年の今頃、10周年のカードを送れるよう地道に頑張ります!
保護者会を開催幼稚園クラスと1年生クラスが学級担任制へ移行