スポーツ大会プジャリ

2013年04月01日

ナルトイイネ

4月1日

とても嬉しい知らせが舞い込んできた。ヒマラヤ小学校のカレープロジェクトに輸出入の許可が下り、正式に日本へ向けて輸出出来る事になった。同時に大手食品会社との契約も纏まり、この先30年間、継続的にカレー粉を買い取って貰う事になった。(なんでも社長はじめ社員の皆さんがカレーの味を大変気に入ってくれたそうだ)。今年中には日本全国のスーパーに並ぶ他、関連レストランのメニューとしても提供される予定だ。

今後、安定供給のために設備を大幅に拡張。卒業生や保護者が大勢、カレー工場で働くことになる。これでヒマラヤ小学校の安定運営と中等部設立の目途が立った。「鉄は熱い内に打て!」ということで、新年度から6年生を開校、今の5年生はそのままヒマラヤ小学校で学べる事になった。ここに来て一気に学校の自立、しかもカレーで運営する学校という夢が叶い、これほど嬉しい事はない。恥ずかしながら昨日は、嬉しさのあまり咽び泣いてしまった。念ずれば花開く、4月1日

resize0742
「そうなるといいね」。 


*記事は事実ではありません。エイプリルフールの妄想です。

hsf at 00:00│

この記事へのコメント

1. Posted by あずき   2013年04月01日 20:41
5 おめでとうございます!
ヒマラヤ小学校カレー、絶対に買います。どんな味か楽しみです。

長年の努力と自立に向けた熱意の賜物ですね。応援してきた者の一人として、私もとっても嬉しいです。

これからも頑張って下さい。応援しています。
2. Posted by 吉岡大祐   2013年04月02日 00:22
あずきさん
驚かせてゴメンナサイ。今日はエイプリルフールでした。年に1度、この日だけは妄想に耽るのも良いかと思いまして・・・・。
3. Posted by あずき   2013年04月02日 18:25
5 あ、そうだったんですか!
全く気がつきませんでした。失礼しました。


でも、本当に現実になるといいですね。近い将来かもしれません。エイプリルフールではな時に、嬉しい話を伺えることを楽しみにしています。
4. Posted by 吉岡大祐   2013年04月03日 21:32
あずき様
こんばんは。本当に実現できれば、これほど素晴らしい事はありません。一歩でも実現に近づけるよう頑張ります。
スポーツ大会プジャリ