洗濯バサミで・・・・綺麗になったね

2012年12月29日

伝える

12月29日

resize0097

伊勢丹新宿店で開催されていたHappy Holiday Market 2012が25日、無事終了した。期間中は大勢の人にフェルトに触れて頂き、多くの製品が旅立ったようだ。ご協力いただいたWhere is Alice?の宮城春奈さんの話では、ボールマンも無事、旅立って行ったとのことで、まずは一安心。ネパールに戻ったら、しっかり製作者のサンギタさんにも伝えたい。

実は僕のもっとも大事な役目のひとつが、この”伝える”ことだ。買ってくれた人や協力してくれた人の思いや状況をうまく伝えられるかどうかで、制作に関わる人達の意欲が大きく変わってくる。この伝える作業を疎かにしてしまうと、結果的に物とお金だけの関係になってしまい、意欲の源である物語が生まれない。という訳で、今回も浪花節の如く上手に伝えられるよう、しばらく試行錯誤の毎日が続きそうだ。






hsf at 00:00│
洗濯バサミで・・・・綺麗になったね