ダサインはまたやってくるダサインの影で

2012年10月28日

思い出ばなし

10月28日

resize3474

2週間に渡り賑やかに開催されたダサイン祭りも明日(満月)で終わる。村の中を歩くと、故郷から戻ってきた子ども達の姿を見かけるようになった。みんなどんなダサインを過ごしたのだろうか。明後日の学校の始業日はきっと思い出話に花が咲くことだろう。

自分は?というと、今年のダサインもカトマンズを離れ、小さな山の上の村で治療をしたり、日本から持ち帰った雑本を読み漁るなどして、普段よりもゆっくり過ごすことが出来た。都会の喧騒から離れた山の上の村は物質的には貧しくても、悠久の時間が流れ本当に豊かだ。静かな音のない世界に身をおいて毎日、あれこれ考えていると、「木を見て森を見ず」の状態にある自分にたくさん気づかされた。


お知らせ


resize2992ケナフカレンダー(2013年版)販売のお知らせ

今年も子ども達が育てたケナフから美しいカレンダーが完成しました。大好評チャリティ販売中です。ご協力をよろしくお願いいたします。発送は11月中旬ころとなります。詳しくはこちらから









「柳家三三師​匠の落語とめぐりの料​理」@目黒ダイナミッ​クアート館

日 時:11月10日(土)午後5時−午後8時
開場―午後4時半
落語口演―午後5時〜6時10分
懇親会―午後6時20分〜午後8時(立食)
場 所:目黒ダイナミック・アート館 
参加費:1万円(NPO法人江戸しぐさ会員は8000円。当日、賛助会員になっていただければ会員扱いとします。賛助会費は年間2000円です。)



hsf at 00:00│
ダサインはまたやってくるダサインの影で