寝る子は育つお腹を満たす

2012年08月02日

努力の仕方を学ぶ場所

8月2日

口を大きく膨らませながら、一生懸命しゃぼん玉のストローを吹いているのは幼稚園クラスのサビナ。しゃぼん玉を貰って喜んでいたのも束の間、いくら吹いてもしゃぼん玉が出来ない。吹いても駄目だと分かると、今度は息を吸ってみたり、容器を振ったりしながら健気に挑戦を続けるサビナ。なんとか大きなしゃぼん玉が飛んでほしい、そんな事を思いながらサビナの努力を追ってみた。

resize2359
ふぅ〜〜 出ない

resize2358
ふぅ〜〜 出ない 

resize2356
吹いてだめなら吸ってみる・・・・・すぅ〜〜出ない


でも、もう一度。えい!ふぅ〜


resize2355
 あ、出たっ!


学校は努力の仕方を学ぶ場所。しゃぼん玉がサビナに努力の仕方を教えてくれたのだ。よかったね、サビナ!

hsf at 03:56│

この記事へのコメント

1. Posted by たまご   2012年08月02日 13:17
5 サビナちゃんの表情がとっても可愛らしい!
シャボン玉ができた時の嬉しそうな顔がいいですね。
吹いてダメなら吸ってみる・・・斬新だけど、いいアイディアです。
2. Posted by 吉岡大祐   2012年08月05日 00:17
たまご様
こんばんは。シャボン玉ができた時の表情は、なんともいえぬ美しいものでした。学校生活の醍醐味がすべて現されているような気がします。
寝る子は育つお腹を満たす