スラワンサンガティネパールらしい

2012年07月25日

おやすみ

7月25日

「た、たいちょう、もう無理です。自分は眠いのであります」。
集団下校の途中、幼稚園クラスの園児が眠ってしまった。

「目を閉じちゃ駄目だ。しっかりしろ」。そんな事をいったかどうか、5年生が必死に起こそうとするが、園児の眠りはかなり深い。結局、万策尽き、5年生が園児を抱えて帰宅することになった。

歩きながら眠りにつけたのは、きっとやさしい5年生に囲まれ安心したからだろう。やさしい上級生に恵まれて良かったね。良い夢を見るんだよ。

resize2336



hsf at 00:00│

この記事へのコメント

1. Posted by 森   2012年07月25日 07:34
5 歩きながら眠るとは、すごい技ですね。
そこまで疲れていたのでしょうか。笑ってしまいました。
さすが5年生。やさしいお姉さんです。

吉岡さんのコメント(吹き出し)も面白いです。
朝から気持ちが明るくなりました。
2. Posted by 吉岡大祐   2012年07月26日 02:18
森様
こんばんは。授業中に目を開けたまま寝ている同級生を見たことはありますが、歩きながら寝たのを見たのは僕も初めてです。遊び疲れ+安心感=といった感じですかね。
スラワンサンガティネパールらしい