向原小学校との交流絵画展と写真展

2012年06月28日

高校生による奉仕活動

6月28日

一昨日、都内にある私立高校を訪ねた。担当の先生のお話によると将来、学生をネパールに送り、奉仕活動をさせたいとの事だった。とても嬉しく、若い人達の参加を心から歓迎したい。奉仕活動というと少し硬い感じになってしまうが、それぞれの学生ができる事で参加してくれれば、ありがたく思う。

高校生がネパールで奉仕活動をするにあたり、やはり活動に対して何らかの意義を持つことや、意識を高めていくことが必要だと思う。そんな訳で、まずその第一歩として文化祭などの行事で募金活動や職業訓練所の物品の販売ができないか検討することとなった。募金で集まった浄財や物販の売り上げを元に、実際に高校生が訪問した折に、整備を進めている運動場や外壁の建設などが子ども達と一緒に出来ればと考えている。お互いの顔が見える支援活動を進める上でも、画期的な活動になればと思う。

resize2204


お知らせ

<BERLIN meets TOKITAMA ― ON ときたま23>上映会+ベルリンのゆうべ

お世話になっているコミュニケーションアーティスト、ときたまさんのイベントです。

日時 
7月7日(土)


昼の部 15時〜18時(上映15時から)


夜の部 18時半〜21時半(上映会18時30分から)


会費 3000円 1ドリンク付き


場所 ちびくろさんぼ 


ワールドミュージックへの誘い!

チベット出身の歌手ソナム・ギャルモさんのライブです。ぜひお誘いあわせの上、お運びください。

日時:2012/7/27(Fri) 1) 18:30〜19:30 2) 19:45〜20:45

場所:ライブハウス428  シブヤ楽器店

料金:2000円(1ドリンク付き)

詳しくは下のパンフレットをご覧ください。

2012-7-27パンフ




hsf at 00:00│
向原小学校との交流絵画展と写真展