春風に乗って支援者にプレゼントして欲しい

2012年06月12日

ヒマラヤ小学校通信

6月12日

resize4781

ようやくヒマラヤ小学校通信4月のニュースを更新することが出来た。ここのところ当たり前のようにヒマラヤ小学校通信の更新が遅れてしまい、反省することしきりだ。すべては自分自身の実力不足によるもの。早く5月のニュースを更新できるよう石炭を焚いてがんばりたい。まずは火を起こさねば・・・・・

実はこれまで何度となくヒマラヤ小学校通信を止めようと思ったことがあった。内容を充実させたい、という思いと実力のギャップで空回りしたり、特に2009年4月に初めて卒業生を送り出す前後くらいには気力が無くなってしまった事もあった。今思えば、あれは”卒業生を送り出す”という目標を達成した燃え尽き症候群?だったのかもしれない。卒業生を送り出すことは通過点でしかないのに、当時は本当に必死だったのだと思う。余談だが、これまで最も記事が多い月は2008年の9月。16本も更新しているのだから自分でも驚きだ。

これまで何度も止めようと思いながらも、何とか続けてこられたのは、やはり僅かとはいえ楽しみに読んでくれる人の存在が大きい。止めようと思った時に限って寄せられる温かい感想に、自分自身の弱さを思い知らされると同時に、もう少し続けてみようと心が奮い立つのだ。この先、どこまで続けられるか自分自身でも分からないが、気負うことなく自然体で続けられたらと思う。どうぞ気長にお付き合いください。


*写真は天才サチンの弟のルペシュ。兄に勝る天才肌で成長が楽しみな逸材だ!





hsf at 00:00│
春風に乗って支援者にプレゼントして欲しい