やはり趣か・・・・ごろんごろん

2012年05月20日

不誠実

5月20日

久しぶりにヒマラヤ小学校を訪ねた時のこと。放課後、職員室で雑務をしていると、幼稚園年中クラスのヒマールとアシャがやってきた。2人とも空手部に属している姉の稽古が終わるのを待っているようだ。

「おう、元気だった?」と、ヒマールに尋ねると、「元気ですけど・・・・あの〜」と、なにやらモジモジ。「どうしたの?」と尋ねてもモジモジ。何の事か分からないまま時間が過ぎていったのだが、その後、ヒマールとアシャの総攻撃を受けるなどして、ようやく2人の狙いがチョコレートである事が分かった。どうも年中クラスに進級したらチョコレートをあげると約束したまま不履行の状態だったようだ。ごめんなさい。今度からは約束はきちんと守ります。

resize4741
「あの〜例の件ですけど・・・・」

resize4750
「え、何の事かわからない?あなた古典派ですね」

resize4749
「あれですよ、あれ」

resize4752
「あなたも人が悪いな〜」

resize4751
「あなた、いいかげんにしなさい!あの事です!」

resize4753
「そろそろ限界なんすけど〜」

と、こんなやり取りが続き、ようやくチョコレートの事を思い出したしだい。チョコレートをあげると、2人とも快く僕の不誠実を許してくれたのだった。

resize4743
わかればいいのです・・・・


hsf at 00:00│
やはり趣か・・・・ごろんごろん