12歳の自分探し広報活動

2011年11月29日

子ども達の笑顔に囲まれて・・・

11月

resize2664支援者のお誘いを受け、ヒマラヤ小学校写真展が大好評開催中の赤坂「旬菜楽トキ」で、子ども達の美しい笑顔に囲まれながら美味しいお食事を頂いた。手前味噌になるが、子ども達の笑顔に囲まれて食べる食事は本当に格別だ。いつ食べても美味しい「旬菜楽トキ」の食事が、今日は何時にも増して美味しく感じられた。

11月1日から始まった旬菜楽トキの写真展もあっという間に最終日を迎えようとしている。明日はいよいよ搬出日だ。旬菜楽トキでの写真展は今回が3度目。僕が写した写真としては2度目の写真展だったが、開催期間中は大勢の方に子ども達の笑顔の写真をお楽しみ頂き、お陰様で大満足の写真展となった。今日は店主の土岐泰子さんから店内に設置されてある募金箱に集められた(ポストカードの売り上げも含めた)支援金3万円をご寄贈いただいた。ご協力いただいた皆さんのお気持ちにしっかり応えたい。

今日は食事中、ポストカードを買ってくださるお客さんがいた。やはり目の前で子ども達の事を褒められると嬉しいものだ。こうして子ども達を褒めていただけるのも「旬菜楽トキ」や「美味一服めぐり」など、子ども達の頑張りを紹介する場を提供いただけるからだ。改めて感謝の気持ちでいっぱいだ。

来年もぜひ機会があれば子ども達の美しい笑顔の写真をご紹介できればと思う。来年は子ども達のどんな笑顔を写真に収めようか。これまでよりも、もう半歩くらい近づいて、より近い世界から子ども達の素顔に迫ってみたら面白いかもしれない。乞ご期待。

resize2669



hsf at 17:02│
12歳の自分探し広報活動