Where is Alice? 私の部屋・自由が丘本店へ南海放送ラジオ

2011年11月08日

故郷の応援

11月8日

resize2527昨日、支援者を訪ねた後、昼過ぎの飛行機で松山へ帰省。平和通りの銀杏並木も少しずつ色付き始めていて、秋の訪れを実感できた。夕方から「えひめ・ネパールフレンドシップ(ENF)」の理事会の皆さんと、今週13日(日曜日)に松山市民会館で予定されている総会ならびに報告会の打ち合わせを行った。

昨年11月に高校の恩師をはじめ有志の皆さんのご協力の下、ふるさと愛媛で後援組織「えひめ・ネパールフレンドシップ」が設立されてから、あっという間に1年が過ぎようとしている。この1年、フリーマーケットの開催や小学校での講演活動などとても充実した活動が出来た他、会員も120人を越え、大きな盛り上がりを見せている。これも偏に理事会の皆さんのご尽力によるもので、本当に感謝の気持ちでいっぱいだ。

故郷からの熱い応援は自分にとって大きな原動力でもあり、こうして恩師をはじめ故郷の皆さんと一緒に活動できることは、言葉では尽くせない特別な喜びがある。自分自身の幸運に感謝すると共に故郷とは本当にありがたいものだと、今更ながら強く実感する毎日だ

さて今日は、ENFの皆さんと一緒に野志克人松山市長中村時広愛媛県知事を表敬訪問し、活動や子ども達の現状について報告した。野志市長、中村知事、それぞれ故郷の首長から頂いた温かい激励の言葉に胸がいっぱいになった。応援してくれる故郷の皆さんの気持ちに応えるためにも、精いっぱい活動に取り組んで行きたい。そんな想いを新たにした一日だった。

resize2545


11月10日(木)、南海放送ラジオ(1116kHz)のザ・INAZO(12:00~12:59)でヒマラヤ小学校についてお話させて頂く予定です。愛媛県周辺にお住まいの皆さん、ぜひご視聴ください。 

えひめ・ネパールフレンドシップ 「ヒマラヤ小学校報告会」

設立から1周年を迎えるえひめ・ネパールフレンドシップ。当日は報告会の他、愛媛県内の小学校とヒマラヤ小学校の子ども達が描いた絵が展示されます。また「あ♪こーるぱるふぇ」によるワンコインチャリティコンサートなど楽しいイベントを予定しています。

日程:2011/11/13(日)
会場:松山市民会館 小ホール 
時間:1回目:15:00~16:30(16:40〜17:10「あ♪こ〜る ぱるふぇ」による癒しのライブ)、2回目:19:00~20:30




hsf at 04:31│
Where is Alice? 私の部屋・自由が丘本店へ南海放送ラジオ