役割を与えるSeven Month left

2011年07月20日

伊勢丹・新宿店での販売始まる!!

7月20日

A style of BOHEMIANS今日から伊勢丹新宿店のイベント“A style of BOHEMIANS”(会場:伊勢丹新宿店5階 Where is Alice?のコーナー、会期:2011/7/20〜8/1)でヒマラヤ小学校の卒業生が製作したフエルトの販売が始まった。

今回、長年に渡りヒマラヤ小学校を応援してくれている応援団の一人で、2009年8月にはヒマラヤ小学校で人形つくりを指導してくれたWhere is Alice?の宮城春菜さんの協力をいただき、伊勢丹での販売が実現することとなった。まだ完全にチャリティーの枠を飛び出した訳ではないが、子ども達が作った品がヒマラヤ小学校を全く知らない人々の手や目に触れることは僕達にとって大きな学びの機会であり、今後の自立に向けた大きな一歩だと思う。

今日は早速、伊勢丹新宿店を訪ねたが、陳列された品を見ていると、製作した子ども達をはじめ今回の出品にあたりピンの付け直しやタグ付け、値札付けなど等、ご協力いただいた皆さんの顔が思い浮かび、胸からあふれ出る大きな感慨を抑える事が出来なかった。本当に感謝の気持ちでいっぱいだ。今回のイベントから一つでも多くの事を学び、それを足がかり、手がかりに全力で頑張っていきたい。尚、会期中はディスプレイが変化する予定なので、ぜひ二度、三度とお運びいただきWhere is Alice?の可愛くボヘミアンな作品と共に、子ども達が作った可愛いフェルト製品をお楽しみ頂ければと思う。8月2日まで伊勢丹新宿店5階で開催中。

写真:宮城春菜さん提供



Where is Alice?のブログ

宮城春菜さんヒマラヤ小学校訪問時のニュース

宮城春菜さんヒマラヤ小学校訪問時のブログ記事
お知らせ

6月4日以降のブログ記事は7月の記事と同時に更新いたします。暫くお待ちください。


hsf at 11:13│
役割を与えるSeven Month left