支援について考えるとらトピア「カフェコンサート」とポーラ銀座

2010年07月20日

メラニーさんの報告会

7月20日 

メラニーさん今日はめぐりギャラリーでの展覧会最終日。今朝、日本に到着されたばかりのメラニーさんをお招きして、めぐりで報告会を開催した。

めぐりギャラリーでは6月18日から「メラニー先生とボクとワタシの新世界」と題して、メラニーさんの指導の下で行われたアートプロジェクトの作品が展示されている。なんとかメラニーさんにもめぐりの絵画展を見て頂ければと考えていた事や、交流の感想についてもお聞きしたいと考えていたので、今日は無理を承知で参加をお願いしたのだが、長旅の後にもかかわらず、快くお引き受けいただいた。心から感謝申し上げたい。

さてメラニーさんの報告だが、子ども達への愛情がひしひしと伝わってくる素晴らしい内容だった。お話の中で、先日このブログでも紹介したオウムの話が出てきたが、やはり子ども達の優しさというのがメラニーさんにとって最も印象深かかったようだ。その他、子ども達との心温まる出来事など内容たっぷりの充実した報告会だった。今日は子ども達がたくさん誉められ、嬉しいひと時となった。

メラニーさんの会わずか1ヵ月半という短い時間ではあったが、共有した全ての思い出は、子ども達とメラニーさんを繋ぐ恩愛の絆となっているのだろう。メラニーさんとの別れを惜しみ、泣いていた子ども達の姿をふと思い出した



hsf at 03:21│
支援について考えるとらトピア「カフェコンサート」とポーラ銀座