まちかど美術館での絵画展が終了ユーストリーム「ときたまビジョン」で会場から生中継

2010年07月13日

銀座・鳩居堂 「書と絵のハーモニー」と子ども達の笑顔

7月13日 

末岡先生東京・銀座の鳩居堂ギャラリーで書道家・末岡翠香先生の個展「書と絵のハーモニー」(後援:毎日新聞、(株)精興社、協賛:夢空間、ヒマラヤ青少年育英会)が始また。さわやかな香りと美しい作品が並ぶ会場で、ヒマラヤ小学校の子ども達の笑顔が紹介されている。

今回、末岡先生のご厚意を受け、個展会場でヒマラヤ小学校の活動を紹介いただくことになり、子ども達の笑顔の写真や活動を紹介した説明文を貼った大きなパネルが入り口の目立つところに展示された。

個展を見に来られた方がパネルの前で足を止め、ずいぶん熱心に見ている姿を見かけたが、こうして学校の支援者以外の方にもヒマラヤ小学校やネパールについて知って頂く事はとても大事な事だ。また会場を訪ねてくださったヒマラヤ小学校の支援者の方からは、末岡先生の作品がとても素晴らしかった、と感激のメールをたくさん頂いた。

末岡先生こうしてヒマラヤ小学校の存在自体を知らなかった方がヒマラヤ小学校に、書とほとんど縁の無かった方が書に、それぞれ目を向ける切欠つくりが出来たのは共同活動の大きな成果だと思う。


末岡先生のご協力に心から御礼申し上げます。

hsf at 12:24│
まちかど美術館での絵画展が終了ユーストリーム「ときたまビジョン」で会場から生中継