お帰り、サシナオウムを救護!心優しい子ども達 

2010年06月13日

職業訓練所の製品をチャリティ販売

写真展今月と来月に掛けて、東京都内と栃木県の小山市でヒマラヤ小学校の絵画展と写真展を開催する子ども達がこれまで出展した絵画の他、今回、制作したアートプロジェクトの作品、そして拙作ではあるが、僕が撮った子ども達の笑顔の写真を展示させて貰う事になっている。今回は子ども達の可愛らしい笑顔を撮ることが出来たので、ぜひ、子ども達の作品と併せて楽しんでいただければと思う。

さて今回の展覧会の会場となっている東京・上野にある美味一服・めぐりの「めぐりギャラリー」と栃木県小山市の「まちかど美術館」では、職業訓練所の生徒が作った品々をチャリティ販売することになっている。今年4月にNHK-BS1「地球アゴラ」で取り上げていただいたサリの刺繍技術をつかったパシュミナショールやフェルト作品等が並ぶ予定だ。

職業訓練現在、職業訓練所ではチャリティ販売に向けて、パシュミナショールの刺繍制作が進んでいる。まだチャリティ販売ではあるが、今回の日本での販売を今後の活動の手がかり、足がかりに出来ればと思う。購入いただいた方の声をしっかり職業訓練所の生徒と関係者に伝えたい。




hsf at 13:21│
お帰り、サシナオウムを救護!心優しい子ども達