遠くから見る外国人記者クラブ

2009年07月20日

いつの間にか、ヒマラヤ小学校通信5周年

7月20日

3年生ヒマラヤ小学校通信を初めてから、いつの間にか5年が経過していた。HP自体は初めた頃に比べ、少しは見栄えも良くなっていると自負しているのだが、まだまだ修正点も多く、利用者に便利なシステムをいくつか導入しようと検討しながら、まだ実現できていないのが現状だ。

ヒマラヤ小学校通信を5年間も続けてこられたのは、ひとえに「毎回、子どもたちの明るい笑顔を楽しみにしている」という支援者の皆さんの声に支えられたからだ。皆さんの声がなければ、僕みたいなチャランポランで飽きっぽい性格なら、とっくに終わっていたと思う。

現在のところ、このヒマラヤ小学校通信に限っては僕の代役がいないので、仮に僕が引き上げた場合は終了となるだろう。でも、その頃には支援者の方にも安心して学校を見守っていただける状態になっているのかもしれない。そんな日が一日も早く来て欲しいと思いつつ、更新を頑張りたい。


hsf at 14:18│
遠くから見る外国人記者クラブ