キノコ狩ルチャ人間力大賞2009

2009年07月04日

On ときたま

7月4日

先週から時間を見つけては夜な夜な続けていたコンピューターのHDDの入れ替え作業が終わり、なんとか快適に動くようになった。液晶さえ壊れなければ、後数年は大丈夫かなと思う。PCも元気になったので、これからネパールから大量に送られてきた子ども達の手紙の翻訳作業や、8月に予定している大きな会議の資料作りに励みたいと思う。

ときたま今日はいつも大変お世話になっているコミュニケーションアーティストの土岐さんが主催される「On ときたま」の500人参加記念イベントが恵比寿のPOINTで行われ、友人、知人と共に参加した。

土岐さんは4月に開催した「ヒマラヤ小学校開校5周年記念フォーラム〜たびたち〜」の2部で、司会進行を引き受けて下さった方。週に1度、「Tokiのことば」として、読む人が「ハッ」とするような言葉を創作されている。その「Tokiのことば」を読んだ人のコメントをビデオに収めているのが「Onときたま」で、今回、その参加者が500名に達した事を祝ってのイベントだった。ヤッギャ校長やラクシミ、僕も「On ときたま」参加の500人の中に含まれている。

残念ながらカメラを持参していなかったので、イベントの様子をご紹介できないが、会場の展示から食事まで全てにアイデアがびっしり詰まった物凄い内容だった。それにしても、あれだけ多種、多様な分野で活躍している人達が大勢イベントに集まったのは、やはり土岐さんの人徳だろうと思う。土岐さんの今後の益々のご活躍に弥栄をおくりたい。

「On ときたま」には、ラクシミとヤッギャ校長も出演しています!!



hsf at 04:02│
キノコ狩ルチャ人間力大賞2009