谷口卓也さんライブラジオ日経「チャンネルアジア」

2009年07月01日

ラクシミの歌、再び世界へ!!

7月1日

ラクシミ今日から再び日本航空(JAL)の国際線でラクシミの歌が紹介される事となった。今回は2007年の歌唱コンテストの優勝曲で、ラクシミが生まれて初めて作った自作曲「遠くからナマステ」が採用された。ぜひ、JAL国際線を利用される全ての人にラクシミの可憐な歌声を楽しんで貰えたらと思う。JALの機内誌にも曲目と共にラクシミの写真が大きく掲載されていて、何度見ても嬉しさが込み上げてくる。

機上プログラム昨年の11月から12月末までの2ヶ月間、紹介されたプログラムは、日本航空から録音したCDを頂いたので、ラクシミはじめ子ども達も一緒に聞いたのだが、もちろん飛行機に乗った事なんて一度もない子ども達だから、あまり実感として湧かなかったようだ。幸い3月にラクシミが日本を訪問する折、機上で(JALではないが)音楽プログラムを聴く機会に恵まれ、ラクシミは初めて事の大きさに気が付いたようだ。あの時、嬉しさのあまりラクシミが感涙を零した事が、昨日の事のようだ。

JALラクシミには、大勢の方の善意に支えられ貴重な機会に恵まれた事をしっかり受け止め、今後の活動に邁進して欲しい。




hsf at 03:09│
谷口卓也さんライブラジオ日経「チャンネルアジア」