外務省連携会議ラクシミの歌、再び世界へ!!

2009年06月30日

谷口卓也さんライブ

6月30日 

谷口卓也さん渋谷のPULUGで行われた和太鼓奏者・谷口卓也さんのライブに行ってきた。谷口卓也さんは4月に行われたラクシミのライブで演奏していただいた方。才能に加え、若さ溢れる爽やかな演奏でファンを魅了している。

谷口卓也さんの熱烈な追っかけをしている方が、卓也さんの魅力は何といっても楽しそうに演奏する姿だと仰っていたが、何度かライブにお邪魔する内に、その魅力が分かって来たような気がする。汗をまき散らしながら、夢中になって太鼓を打つ姿を見ていると、こちらも大きなエネルギーを貰ったような気分になるのだ。分野は違えど、ジャズドラマーの故・ジョージ川口さんと重なって見えるのは、僕だけだろうか。

今日のライブは、同じくラクシミのライブでお世話になった能管奏者の一噌さんも出演され、かなり贅沢な内容だった。ヒマラヤ小学校の支援者の方々とも会場でお目にかかり、一緒にお二人の演奏を楽しむ事が出来た。

4月のライブでは、ラクシミがこんなにも素晴らしいアーティストの方と競演できたことに対して、改めて感謝の気持ちでいっぱいだ。右も左も分からないラクシミを上手に引っ張って下さり、ラクシミが大好きな歌を思う存分歌いあげることが出来たのも、こうした周りの人々の支えがあったからだ。今日のライブの感想は、ネパールに戻ったらラクシミにしっかり伝えたいと思う。

一噌幸弘セッション!

日時:11月25日(水)20:00〜
場所:[新宿]PIT INN
出演:一噌幸弘(能管・篠笛他)
    瀬尾高志(ウッドベース)
    谷口卓也(和太鼓)

予約問合せは[新宿]PIT INN
03-3354-2024(10/1〜)



hsf at 02:56│
外務省連携会議ラクシミの歌、再び世界へ!!