期末試験が終了!!おめでとう!ソンマヤ

2008年03月28日

全日程終了

3月28日

サビ期末試験を無事終える事が出来た。まずはヤッギャ校長はじめ先生たちの努力に感謝したい。来月上旬に成績発表が残っているものの、今年度も無事、全日程を終えることが出来た。今はその喜びと、1年間の緊張感が一時的に解れた解放感とが混ざり合って、なんとなく不思議な気分だ。

ヒマラヤ小学校が開校して4年目の今年(今年度)は、子ども達の成長がこれまでよりもはっきりと見られた年だったように思う。各コンテストでの入賞は、そのことを一番物語っているのではないだろうか。子ども達が少しずつ自信を持ち始めた、そんな年だといっていいと思う。

運営面では2006年から始めた「スポンサーシップ」が定着したことで学校運営の骨は以前に比べ、しっかりしてきたように思う。また大勢の方のご協力の元、各地で募金活動やフリマーケットが行なわれる等、ヒマラヤ小学校の支援の輪は着実に広がっている事を実感する。千言万語を費やしても足りないほど、感謝の気持ちでいっぱいだ。

兎に角、支援者一人ひとりの気持ちにしっかり添えるよう、ヒマラヤ小学校の教職員一丸となって子ども達のために頑張りたい。ぜひ、支援者と受益者である子ども達が共に喜びを分かち合える、そんな心の通った支援活動を展開できればと思う。



hsf at 04:55│
期末試験が終了!!おめでとう!ソンマヤ