向原小学校訪問児童労働

2007年11月29日

『スーパーニュース』でヒマラヤ小学校の特集

11月29日(木)

27日から松山へ帰省。今日は地元、愛媛県のテレビ局EBCテレビ愛媛FNNフジテレビ系列)のスーパーニュースという夕方のニュース番組の特集の中で、ネパールとヒマラヤ小学校についてお話をさせて頂いた。初めての生放送という事もあり緊張したが、写真やビデオを使ってヒマラヤ小学校やネパールの様子を紹介していただいたので、僕の空下手な話でも少しは現状をお伝えできたのではないかと思う。

番組の後、放送局の関係者の方とお話しする機会があったがヒマラヤ小学校絵画展の松山での開催等、とても嬉しいお話を頂いた。絵画展を東京だけでなく日本各地で開催できれば、より多くの方にネパールやヒマラヤ小学校の子ども達のことを知っていただけると思う。実現に向けぜひ頑張ってみたい。


ヒマラヤ小学校絵画展を開催について協力者を探しています。

ヒマラヤ小学校では2007年11月8日〜25日まで『わたし達の村、わたし達のヒマラヤ小学校』と題して、東京・上野『きもの鈴乃屋』本店2階『めぐりギャラリー』にてヒマラヤ小学校絵画展を開催しました。今般、ヒマラヤ小学校および子ども達に対する理解をより深めるため、日本各地で絵画展または展覧会を開催したいと考えております。開催にご協力いただける方は、ぜひご連絡いただきたくお願い申し上げます。

*入場料の徴収を予定しておりませんので、有料での会場提供はお断りいたします。


hsf at 00:18│
向原小学校訪問児童労働