アートコレクション福原記念館訪問向原小学校訪問

2007年11月25日

ヒマラヤ小学校絵画展が終了。

11月25日(日)

絵画展3週間にわたり東京・上野『めぐりギャラリー』で開催された『ヒマラヤ小学校絵画展』が無事終了した期間中、大勢の方から望外の好評をいただき、初めての絵画展は大成功のうちに終える事が出来た。開催にあたり温かいご協力いただいた皆さんに心から感謝の気持ちを伝えたい。

3週間の期間中、毎日のように『めぐり』にお邪魔して絵を見ていたせいか、子ども達の絵が神韻を帯びてきたような感じすらした。数年前まで絵の具すら触った事なかった子供達がここまで立派な絵を描けるようになるとは、正直、夢にも思っていなかった。子ども達の成長は本当に無限の可能性があると感じる。

今回の絵画展を通して大勢の方にヒマラヤ小学校を知って頂き、身近に感じていただけた事は本当に大きな成果だったと思う。困難に直面した時や岐路に立ったとき等、さまざまな場面で大きな力を発揮するのは、きっと人と人との繋がりだと思う。ヒマラヤ小学校に関わってくださる方が3人、30人、300人、3000人と増えれば文殊の知恵どころではない。きっとそうした繋がりこそが学校の底力になるのだと思う。

今回の絵画展を通して学んだ事をしっかり踏まえ、次回は今回の絵画展以上に楽しくて夢のある展覧会をやってみたい。



hsf at 23:57│
アートコレクション福原記念館訪問向原小学校訪問