4年生のラクシミが歌唱コンテストで1位に輝く!!揺れ動く社会

2007年09月01日

活動の両立

9月1日(土)

今日から9月に入った。8月は何時もより多くの時間をヒマラヤ小学校の活動に割いたため、ホームページのヒマラヤ小学校通信8月のニュースも少し賑やかに出来た。ヒマラヤ小学校では毎日、様々な活動が行なわれているので本来なら月に15以上はニュースを更新できると思うが、他の活動も掛け持ちでやっている現状では、なかなか全ての活動をお伝えできない事が残念だ。

ホームページのニュースの数を追いかけるわけではないが、支援者の皆さんはじめ活動に関心をお持ち頂いた皆さんへ、子ども達が元気に頑張っている様子をお伝えするためにも、出来るだけ多くのニュースをお届けしたいと考えている。

8月はヒマラヤ小学校の活動に時間を割いた分、残念ながら治療活動が少し疎かになった感がある。ただ治療活動については、丁度、治療法であれこれ悩んでいる時期なので、ヒマラヤ小学校の子ども達と長時間過ごした事で、自分自身の良い気分転換となった。“心気冴え渡る”とまではいかないものの、何とか先が開けた感じがする。活動の両立は僕自身の長年の課題だが、どちらも疎かにならないよう気を引き締めて頑張りたい。


hsf at 00:10│

この記事へのコメント

1. Posted by 伊達@あたご村   2007年09月11日 19:04
吉岡さん今晩は。書込みしますが、忙しい中Resは良いですよ。
「どちらも疎かにならないよう気を引き締めて頑張りたい。」との決意の文面に触れて、”無理はしないことです”と返信したく書込みしましたが、、、ふと安易なへんしんだなと反省です。

治療活動と子供達の就学支援、両立といえど其々が多種多様な活動となり、よく頑張っておられるなー、と感心しております。
しかし片方が一時期疎かになっても、吉岡さんの行動や解かされている活動の意志は皆さんに伝わっていると思われます。
従って、疎かになったとて自分をあまり責めないで、今出来る事に向うしかないと思います。

ま、しかし「何とか先が開けた感じがする。」とあるので、良かったかな。

私は、吉岡さんのプログ拝見し、自己反省する事、また勇気を奮い立たせる事、またうれしくて温かい気持ちになったりして居ります。これからもボチ、ボチでいいですよ続けてくださいね
2. Posted by 吉岡大祐   2007年09月15日 01:12
伊達@あたご村様
心温まるコメントを頂きありがとうございます。全力で取り組める活動を与えられたことが、僕の幸運だと思っています。一歩ずつしか出来ませんが、常に全力で頑張りたいと思います。どうか今後とも宜しくお願いいたします。

4年生のラクシミが歌唱コンテストで1位に輝く!!揺れ動く社会