水彩画に挑戦。運動会延期

2007年02月13日

運動会前日

2月13日(火)

運動会準備運動会をいよいよ明日に控え、ヒマラヤ小学校で開催の最終準備が行なわれた。ライン引きなどの準備にも積極的に参加しているところからも、子ども達が運動会を心待ちにしている様子が分かる。



学校へ着くや否や、ある赤組の児童が寄ってきて、『昨日、赤組が勝ったよ!!』と僕に報告してきた。『よかったね。強いな。』などと言って、児童に向かって拍手をしていると、それを傍で見聞きしていた青組の児童が『一昨日は青が勝ったんだ!!』と、むきになって言ってきた。勝負に対する意識があると運動会も俄然、楽しくなってくる。

運動会1勝負も大事だが、子ども達にはチームメイトと協力することの大切さや、勝った時、相手に対する礼儀など、生きていく中で大切な事を沢山学んで欲しいと願っている。今回の運動会を通して、子ども達一人ひとりの成長が見られる事を楽しみにしている。




hsf at 02:05│
水彩画に挑戦。運動会延期