念願の医療キャンプ。モチベーション

2007年02月04日

感謝

2月4日(日)

テレビ局のスタッフの皆さんを空港へ見送りに行った。実は今回、ネパールで続けている医療活動を取材いただいた。初めての事でスタッフの皆さんには迷惑ばかり掛けてしまったが、全てを受け入れていただき、安心して臨むことが出来た。スタッフの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいだ。

今回の撮影に関しては、当初いろんな不安もあり、お引き受けするまでには時間が掛かった。何よりも、全ての活動が未だ勉強途中である自分が取材を引き受けてよいのか、兎に角、不安が大きかった。それでも、ご依頼をいただいたプロデューサーのMさんの番組に掛ける熱意やネパールへの思いに心動かされ、僕のささやかな活動を通して、ネパールの医療の現状を少しでもお伝えできる機会になればと思った。

今回、取材を終えて振り返ってみると、本当にお引き受けしてよかったなぁと感じている。スタッフの皆さんが不便な撮影環境の中で重い機材を持ち、忍耐強く仕事に取り組む姿勢は、僕にとって大きな学びの収穫となった。そして何よりも、スタッフの皆さんにネパールの事を好きになって頂いた事が嬉しかった。

後日、全国で放映される予定なので、放送日などが正式に決まればブログの中でもお伝えしたいと思う。ぜひ1人でも多くの方に番組を観ていただき、ネパールへの理解が深まる切欠になればと願っている。

追:
今回の撮影には日本側はじめネパール側でも大勢の人々の協力を受けた。これまでの活動を通して知り合った人々の暖かい協力に心から感謝したい。



hsf at 04:11│
念願の医療キャンプ。モチベーション