サッカー教室交流活動の意義

2005年07月19日

天真爛漫

7月19日(火)

朝、往診を済ませた後、あすなろ食堂の会計をお願いしている税理士事務所を訪問。なかなか計算が合わず四苦八苦した。その後、ヒマラヤ青少年育英会の法務を担当している弁護士さんと会い、新年度の事業計画書について打ち合わせを行った。ネパールでは会計新年度が始まり、町中がなんとなく慌しい。

その後、ヒマラヤ小学校を訪問。今日は子供達の授業の様子を撮影した。ホームページを通して、出来るだけ多くの人に子供達の様子をお伝えしたいと思っている。今日は子供達の自然な様子を撮影したいと思い、子供達に気づかれない様こっそり撮影を行ったつもりだが、なかなか上手くいかなかった。子供達の撮影は本当に難しい。

minu放課後、子供達と遊んでいると、突然、もう気が一面に立ち込め、激しい雨が降り出した。突然の雨に子ども達は大喜びしていた。何時も天真爛漫だ。

夕方から往診を2件済ませた後、あすなろ食堂で食事。その後、奨学生宅を慌しく訪問した。期末試験を控え、どの子供達も夜遅くまで勉強を頑張っていた。子供達の努力には何時も感心してしまう。



hsf at 15:17│
サッカー教室交流活動の意義