悠々緩緩寺子屋

2005年07月13日

らーめん

7月13日(水)

朝からクリニックで治療。今日は患者さんの数が極端に少なかった。どうも患者さんたちは田植えで忙しい様子。時間が出来たため、患者さんの資料を整理した。5年分の資料に目を通しながら今まで治療に訪れた患者さんのことを思い出していると、感慨深いものがあった。

その後、家へ帰り、ホームページのレイアウトの修正作業を行った。少しずつは作業が進んでいるものの、やはり量が多いので先が見えない状態。それでも先日、友人から『ホームページが見やすくなったよ』とメイルがあり、とても嬉しかった。何とか頑張りたい。

今日は久しぶりにチャーシューとラーメンを作って食べた。あすなろ食堂のことで、昨年の冬は暫くラーメンつくりに凝っていた。カトマンズ市内で手に入る乾麺を全て試食したが、あまり美味しいものは見つからなかった。一昨日、新しい市内のスーパーで新しい乾麺を見つけたので、早速、試して見た。今までの乾麺に比べると美味しかったが費用の面で問題が残るため、あすなろ食堂で取り入れるのはまだ難しいと思う。来週はスミさんにも食べて貰おうと思う。



hsf at 03:47│
悠々緩緩寺子屋