実行力ピクニック前日

2005年05月12日

目標

朝、中央郵便局での雑用を済ませた後、昼前にSLCを終えた奨学生達と会った。丁度、支援者の方から手紙が届いたので渡すと、皆とても喜んでいた。お茶を飲みながら、たわいのない話をして楽しい時間を過ごした。

その後、奨学生を連れヒマラヤ小学校を訪ねた。奨学生の中には将来、教師を目指している子供達も多く、今日は体験実習という形で奨学生に授業をやらせて見た。先日から実習に参加しているジェニシャ同様、どの奨学生も上手く子供達を纏めていて感心した。まだ16歳前後の奨学生、恐れを知らない若さが一番の力なのかもしれない。積極的に挑戦する姿は見ていて清清しい。

その後、ヤッギャ校長先生と今後の方針について話し合った。話に花が咲き、結局夜中までブンガマティ村で過ごした。実現可能な事、不可能なこと色々あると思うが、夢や目標を持つことはとても大事だと思う。

明確な方向付けが出来れば、その目標に向い先生達と一丸となって突き進めば、きっと良い結果が得られると思う。今日の話し合いでは目標が沢山できた。一つずつ着実に進めていきたい。ヤッギャ校長が子供達と同じように瞳を輝かせ、ヒマラヤ小学校の将来について語る姿がとても印象的だった。



hsf at 20:20│
実行力ピクニック前日