2016年10月10日

2016年10月10日

芯の強さ

resize0232

先日、所用でアシュミタの母親のメヌカさんと電話で話す機会があった。何時もと変わらぬメヌカさんの物腰の柔らかな対応と、掛けて貰った温かい言葉に胸がいっぱいになった。

家族から「アラチニ(呪われた女)」と言われ、ひどい仕打ちを受けた時のメヌカさんを自分自身に重ねてみると、今にも胸が張り裂けそうな気持になりなる。僕ならとても生きる勇気なんて湧かないはずだ。人を救うはずの宗教が、時に人を絶望の淵に落とし込む事もあるのだから、ただ、ため息が零れる。

メヌカさんの穏やかな表情の奥にある芯の強さは、一体どこから来ているのだろうか・・・。電話を切った後、しばらくそんなことを考えていた。


お知らせ


■地蔵ゆかり写真展「祭堂」

今年2月に開催されたギャラリートークでお世話になった地蔵ゆかりさんの写真展が全国のキャノンギャラリーで開催されます。地蔵さんの美しい作品をお楽しみください。

会期: (詳しくはこちら
9/1~9/7 キャノンギャラリー銀座
9/15~27 キャノンギャラリー仙台
10/6~10/18 キャノンギャラリー札幌
12/8~12/21 キャノンギャラリー名古屋



震災支援のお願い 


震災に対する支援をお願いしています。メール(info@ikueikai.org)またはHPの申し込みフォームで「震災支援」のご希望の旨をお知らせください。皆様のご協力に心から感謝申し上げます。


ゆうちょ銀行(総合口座)
【口座番号】10190-65329111
【口座名】ヒマラヤ青少年育英会(ヒマラヤセイショウネンイクエイカイ)

ゆうちょ銀行以外の金融機関から振り込まれるご場合に必要な情報

■ 銀行名:ゆうちょ銀行
■金融機関コード:9900
■店番:018
■預金種目:普通
■店名〇一八 店(ゼロイチハチ店)
■口座番号6532911
詳しくはこちらをご覧ください。



hsf at 00:00|Permalink