2014年11月22日

2014年11月22日

絵画・写真展キックオフ

11月22日

resize3220

今日からエミフルMASAKIでヒマラヤ小学校絵画・写真展が始まりました。開店と同時に会場入りし、昨日の搬入作業で間に合わなかった展示を大急ぎで済ませました。これまで日本各地で絵画・写真展を開催しましたが、蓋を開けて見ないと分からない事が結構あります。万全に準備をしたつもりでも、いざ展覧会が始まると、有った方がいいなぁ、と思うものがあれこれ出て来ます。今日も開場した後に気が付く事がたくさんありました。

会場は1FのTSUTAYA、スターバックスの向かいにある催事場(現在、お歳暮コーナー)の奥にあるホールですが、――お歳暮のイベントが開催されているせいか――1か月ほど前に下見した時よりもずいぶん奥まった場所に感じます。時々、館内放送でイベントを紹介していただいていますが、絵画・写真展を知らない人だと少し分かりにくいかもしれません。そのため急きょ、通路に案内板を立てる事が決まりました。早ければ連休明けにも案内板が完成すると思います。その他、写真を展示しているパネルの裏面に写真が展示している事に気づかない人が結構多かったので、明日、裏面への案内を貼りつけるつもりです。そんな感じでしばらく修繕作業をしながらの展示となりそうですが、お気づきの点などあれば、ぜひご指導ください。

今日は来場した人達と歓談の機会がたくさんあり、楽しい時間となりました。子ども達の絵や笑顔がたくさん褒められ、なんとも至福のひと時でした。一度目よりも二度目、三度目の方がより楽しめるのがヒマラヤ小学校絵画・写真展の特徴です。ぜひ、お時間がありましたら何度でも足をお運び下さい。明日(23日)は10時頃から18時頃まで会場にいます。


hsf at 00:00|Permalink