2014年10月10日

2014年10月10日

深謝、深謝、深謝

10月10日

resize3100

午前中、テレビ愛媛で挨拶周りを行った後、午後から絵画、写真展の会場となっているフジグラン北浜で搬入作業を行った。フジグラン北浜があるのは愛媛県の南予にある九州と四国を結ぶ海の玄関口、八幡浜市。みかんと魚とちゃんぽんと蒲鉾、テンプラ(じゃこてん)、削り蒲鉾など、食文化の豊かな町だ。幼い頃、八幡浜の近くで過ごした事があるので、フジグラン北浜の前に広がる段々畑を見た瞬間、自然と故郷へ帰って来たような、なんとも懐かしい思いに駆られた。

絵画、写真展の搬入作業は通常、一人で(時々、支援者に助けて貰い)四苦八苦しながら行うのだが、今回は企業スポンサーがついての開催ということでデザインから設営まで殆どの作業を専門業者にやって貰い申し訳ないやら、ありがたいやら。やはり「船は船頭に任せよ!」と思いながら、搬入作業(張り付け方や平衡の取り方)を含め、企画から準備、実施に至るまでのプロセスは勉強になる事が多く、とても貴重な体験となった。この日の搬入作業にはテレビ愛媛の皆さんにもお手伝い頂き、無事終える事が出来た。皆さんの協力がなければ、きっといつまで経っても完成しなかったはずだ。深謝、深謝、深謝!

resize3102

会場には後援会から届いた美しい胡蝶蘭が飾られた他、12月27日に放映予定の「ネパールに咲く小さな花」のダイジェストも流れ、想像以上に賑やかな雰囲気になった。期間中は出来るかぎり在廊するつもりなので、ぜひお気軽に声を掛けて貰えればと思う。北浜店の開催は10月26日まで。



ヒマラヤ小学校絵画・写真展2014
ヒマラヤ小学校絵画・写真展2014
テレビ愛媛開局45周年記念イベント


「輝く笑顔、大きな夢」
〜吉岡大祐が一緒に歩んだ10年間〜



放送日時2
テレビ愛媛開局45周年記念特別番組
「ネパールに咲く小さな花」
2014.12.27 12:00〜放送予定



resize2016
ケナフカレンダー(2015年版)販売のお知らせ


今年も子ども達が育てたケナフから美しいカレンダーが完成しました。大好評チャリティ販売中です。ご協力をよろしくお願いいたします。発送は11月頃となります。詳しくはこちらから  ご予約はこちらから






japanese-1
ワールド・コラボ・フェスタ2014


クラーク記念国際高校・名古屋キャンパスの生徒有志の協力の元、名古屋の栄で開催されるワールド・コラボ・フェスタ(2014.10.25~26)で、ヒマラヤ小学校の卒業生達が作ったフェルトが販売されます。ぜひお運びください。

hsf at 00:00|Permalink